熱海から三島 2

2013.6.23

だんだん早く目が覚めるようになってしまったこの頃、宿くらいゆっくり寝てみたいものの
いつものように目が覚める。
朝ぶろは誰もいない。最上階にある女性用の露天風呂。
b0287088_21124590.jpg

我が家はいつもパン食だがここでは和朝食。いろんなおかずがあって楽しい。
b0287088_21153254.jpg

チェックアウトの際に〇〇祝いで行ったことを告げていたので家族写真をプレゼントされた。
A4サイズの写真です。帰宅して早速額にいれましたよ。ありがとう、さがみやさん。

朝食が終わるとまた卓球をして11時のシャトルバスで熱海駅へ。
熱海から三島までは電車で13分くらい。
季節のいい時は熱海から必ず三島に行く。駅前には観光案内書。MAPにお得な飲食店クーポンがついて
いるのでもらっておくこと。
駅前には楽寿園もあるが以前数回見ているので今回は素通り。
楽寿館は館内ツアーが一日6回行われている。
しばらく歩くと源兵衛川。富士山の雪解け水なのでとても水がきれいで冷たい。
b0287088_21253775.jpg

b0287088_21304978.jpg

b0287088_21315796.jpg

上の写真の奥にあるお店で無料でこんなものを貸してくれます。
b0287088_18343823.jpg

あ、そういえば家族の一人がこの店で日本酒カップ1杯プラス(おしんこ付き)500円を
買って飲んでいました。
水は最初えぃ!と気合を入れて入らないといけないほど冷たいです。だんだん慣れてはきますが。
こんなことをしている人もいました。ザリガニ、カニ、エビ、めだかなどが取れます。
真夏は浮き輪で流れている子供たちも。
b0287088_22165358.jpg

さあ、水遊びにあきたら次は鰻。三島ときたらうなぎでしょ!
いつも行くのは桜家
創業安政3年。時の金の近くにあります。源兵衛川の横に位置していますので待ち時間に
源兵衛川沿いにお散歩されるといいですよ。
ここは雰囲気はいいのだがいつもかなり待たされる。1時間は覚悟。。入り口で名前を書いて待ちます。
b0287088_2245866.jpg

鰻2枚入り。おいしいけれど高くなったなあ。MAPについていたクーポンを出して骨せんべいGET! 
以前他の鰻屋さんに並んで入ったこともあるけど、狭い店内で相席で
高い鰻も食べてるところを相席の人に見られる、ゆっくりできないという理由でいつも
行くのは桜家になりました。

三島は本当に水のきれいな街。ここは水辺の文学碑のある桜川沿いの散歩道。
b0287088_18365070.jpg

駅近くには白滝公園もあり、じゃぶじゃぶ入るのが気持ちがいいですよ~。

熱海に行かれたらぜひ三島へ足を伸ばしてみませんか?

ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2013-06-29 22:20 | 国内 | Comments(2)
Commented by タケチャン at 2013-06-30 14:25 x
三島は富士山の伏流水が綺麗なので、楽寿園、水泉園など水に特徴のある公園がありますね。
三島はなぜ鰻が有名なんでしょうね?
美味しいけれど、稚魚が減っているのでお高くて食べられません(涙)
三島田町にある日本刀の収集で名高い佐野美術館には、沼津工場に出張の時はいつも寄りますが、日本刀は美しいなといつも思います。
Commented by slow33jp at 2013-06-30 21:28
三島の鰻は水がきれいだからという話ですよね。
鰻に詳しくないのでわかりませんが、家族が三島=鰻と刷り込まれてるのでいつも食べてますが。
タケチャンさん、趣味多いですね。日本刀にはあまり興味なくて。。。


     体力ゼロ         好奇心いっぱいの一人旅      イエメン大好き


by カフカフカ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イエメン
ウズベキスタン
エクアドル1
エクアドル2
コロンビア1
コロンビア2
カンボジア
キューバ
クロアチア
コソボ
シリア
シンガポール&マレーシア
バングラデシュ
台湾
ブルガリア
ボスニアヘルツェゴビナ
マケドニア
ヨルダン
ベトナム
イラン
旅のお土産
旅あれこれ
旅の病気
国内
散歩
オカやどかり
タイ
ミャンマー
アルメニア
ジョージア(グルジア)
未分類

最新の記事

家族旅の夜はしおさいの森の散..
at 2017-10-17 19:48
昔の鰹節問屋の奥座敷でのラン..
at 2017-10-15 20:11
いたたた、歩けな~い!はだし..
at 2017-10-13 20:32
アルメニアからジョージア(グ..
at 2017-10-09 20:48
宿が似た名前だったので間違え..
at 2017-10-06 19:51

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

> sahne-mizさ..
by slow33jp at 11:51
> きこさん ホテル予..
by slow33jp at 11:47
さすが一宮!荘厳なつくり..
by sahne-miz at 01:21
コメントが随分遅くなって..
by きこ at 19:13
> chie2317さん..
by slow33jp at 16:12
言葉の分からないところで..
by chie2317 at 22:35
> chie2317さん..
by slow33jp at 07:54
シェアタクシーのお兄ちゃ..
by chie2317 at 21:31
> chie2317さん..
by slow33jp at 15:50
素敵なキッチンにステンレ..
by chie2317 at 20:09

外部リンク

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

画像一覧