人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱海から三島 2

2013.6.23

だんだん早く目が覚めるようになってしまったこの頃、宿くらいゆっくり寝てみたいものの
いつものように目が覚める。
朝ぶろは誰もいない。最上階にある女性用の露天風呂。
熱海から三島 2_b0287088_21124590.jpg

我が家はいつもパン食だがここでは和朝食。いろんなおかずがあって楽しい。
熱海から三島 2_b0287088_21153254.jpg

チェックアウトの際に〇〇祝いで行ったことを告げていたので家族写真をプレゼントされた。
A4サイズの写真です。帰宅して早速額にいれましたよ。ありがとう、さがみやさん。

朝食が終わるとまた卓球をして11時のシャトルバスで熱海駅へ。
熱海から三島までは電車で13分くらい。
季節のいい時は熱海から必ず三島に行く。駅前には観光案内書。MAPにお得な飲食店クーポンがついて
いるのでもらっておくこと。
駅前には楽寿園もあるが以前数回見ているので今回は素通り。
楽寿館は館内ツアーが一日6回行われている。
しばらく歩くと源兵衛川。富士山の雪解け水なのでとても水がきれいで冷たい。
熱海から三島 2_b0287088_21253775.jpg

熱海から三島 2_b0287088_21304978.jpg

熱海から三島 2_b0287088_21315796.jpg

上の写真の奥にあるお店で無料でこんなものを貸してくれます。
熱海から三島 2_b0287088_18343823.jpg

あ、そういえば家族の一人がこの店で日本酒カップ1杯プラス(おしんこ付き)500円を
買って飲んでいました。
水は最初えぃ!と気合を入れて入らないといけないほど冷たいです。だんだん慣れてはきますが。
こんなことをしている人もいました。ザリガニ、カニ、エビ、めだかなどが取れます。
真夏は浮き輪で流れている子供たちも。
熱海から三島 2_b0287088_22165358.jpg

さあ、水遊びにあきたら次は鰻。三島ときたらうなぎでしょ!
いつも行くのは桜家
創業安政3年。時の金の近くにあります。源兵衛川の横に位置していますので待ち時間に
源兵衛川沿いにお散歩されるといいですよ。
ここは雰囲気はいいのだがいつもかなり待たされる。1時間は覚悟。。入り口で名前を書いて待ちます。
熱海から三島 2_b0287088_2245866.jpg

鰻2枚入り。おいしいけれど高くなったなあ。MAPについていたクーポンを出して骨せんべいGET! 
以前他の鰻屋さんに並んで入ったこともあるけど、狭い店内で相席で
高い鰻も食べてるところを相席の人に見られる、ゆっくりできないという理由でいつも
行くのは桜家になりました。

三島は本当に水のきれいな街。ここは水辺の文学碑のある桜川沿いの散歩道。
熱海から三島 2_b0287088_18365070.jpg

駅近くには白滝公園もあり、じゃぶじゃぶ入るのが気持ちがいいですよ~。

熱海に行かれたらぜひ三島へ足を伸ばしてみませんか?

ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


Commented by タケチャン at 2013-06-30 14:25 x
三島は富士山の伏流水が綺麗なので、楽寿園、水泉園など水に特徴のある公園がありますね。
三島はなぜ鰻が有名なんでしょうね?
美味しいけれど、稚魚が減っているのでお高くて食べられません(涙)
三島田町にある日本刀の収集で名高い佐野美術館には、沼津工場に出張の時はいつも寄りますが、日本刀は美しいなといつも思います。
Commented by slow33jp at 2013-06-30 21:28
三島の鰻は水がきれいだからという話ですよね。
鰻に詳しくないのでわかりませんが、家族が三島=鰻と刷り込まれてるのでいつも食べてますが。
タケチャンさん、趣味多いですね。日本刀にはあまり興味なくて。。。
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2013-06-29 22:20 | 国内 | Comments(2)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ