人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊東3

なぎさ公園。
真夏はさえぎるものがない。オブジェがいっぱい。
こんな感じのものが一頃流行ったかな?
伊東3_b0287088_2245388.jpg

木下杢太郎記念館。
伊東3_b0287088_2271430.jpg

医学者であり、文学者であり、画家と多才の人である。
杢太郎の生家。
伊東3_b0287088_22103794.jpg

散策は熱海より楽しい。
ちょっとレトロな伊東観光番。
伊東3_b0287088_22104747.jpg


今回の伊東は人も少なくてのんびり楽しめた。
再訪するなら紅葉の秋、桜の頃は混むし、かなりの規模の藤棚(無料)が公園にあったので4月もいいかな?

話は違うが、
5月11日に1泊したかみのやま温泉の古窯 
観光していないのでブログにUPしていないが館内で津軽三味線の演奏があり
迫力だった。
伊東3_b0287088_22271636.jpg

ロビーや部屋はこんな感じ。お部屋もきれい、接客も申し分ない。
朝食のバイキングにもちのしゃぶしゃぶがあった。柔らかくなったお餅にきなこや、大根おろし
などを付けて食べる。
伊東3_b0287088_2228183.jpg

外国のゲストハウスもいいけど、温泉はやっぱりいいなあ!

ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


Commented by タケチャン at 2013-06-02 14:56 x
意に反して猛烈社員状態になってしまい御無沙汰でした。
伊東も上の山も素敵なお宿ですね♪
海外では安宿専門のカフカフカさんらしくないですが
メリハリがあっていいですね☆
以前、津軽に行った時に津軽三味線の大会を観ましたが迫力に圧倒されました。
太棹の津軽三味線は、JAZZと相性がよい素敵な楽器ですね
今年の札幌は、春がなくていっきに夏状態で梅も桜もチューリップもみんな一緒に咲きました。
今はライラックが満開で甘い香りが街にあふれています。
この季節は札幌に暮らしていて良かったと思います( ^)o(^ )
Commented by slow33jp at 2013-06-02 19:44
タケチャンさんがいなくなると困るので皆に今のうちに最大限利用されてるのかな?
北海道は原生花園に行ったことがないので行きたいと思っていますが
花はタイミングが難しいですよね。
私はどうやら肝炎だったみたいです。BやC型ではないですが。
はっきりわからないけどA型?いまだ慢性化して完治していないので
旅に出られません。これからの季節家族とヨーロッパでもと思いましたがまだ全然無理な状態で近場周りです。
メル友(似たような年齢?)が以前一か月かけて北海道から九州まで乗用車で旅しました。道の駅やビジネスホテル利用されたみたい。
1人でトライしてみませんか?
Commented by タケチャン at 2013-06-02 20:46 x
肝炎ですか
A型ならば治るので、とりあえず気長に治療するしかないですね
それにしても海外の屋台食などは安くて美味しいけど悩ましいですね
7年前に車中泊を考えて荷台に足を伸ばせるのを確認して今の
車を買いましたが、未だに実現していません(涙)
日本はホテルが高いので、道の駅泊主体で時々ホテルに泊まり
ながら桜とともに北上して紅葉とともに南下する旅もいいなと思っています。
そろそろ海外旅は体がきついので、リタイアしたら具体化しようかなんて思っている今日この頃です。
カフカフカさんは、そういう旅はどうですか?
Commented by slow33jp at 2013-06-02 21:45
昔は運転していましたが今はペーパーなので無理ですね。もう返上かと思ってるくらいです。パスポートがないと唯一の証明書なので更新していますが。
都市部は別として地方のビジネスホテルは4000円弱で泊まれるところもありますからそんなに高くないと思います。
今どこにいますよ~というメールをもらいたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2013-06-01 22:32 | 国内 | Comments(4)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ