人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和の温泉宿探訪♪ 伊東の東海館の望楼から♪

2013.5.24

朝風呂浴びてからバイキングの朝食。
バイキングは洋食、和食、朝カレーやおかゆなどが揃っていた。
この頃はいろいろ揃ってる和食に眼もくれずパン食になっている。

ハーベストグループのホテルはレストランやロビーを浴衣でうろうろできない。
浴衣でのんびりできるといいのだが。
ただ伊東のホテルは設備も広さも申し分ない。

食後に卓球をしようかと思ったら今日は卓球の置いてある部屋が使用中とのことで残念。
談話室で帰りの電車の連絡をネットで確かめチェックアウトすることにした。
ちなみにこのホテルは朝11時がチェックアウト。

松川遊歩道を通りまずはメインの東海館

昭和の温泉宿探訪♪ 伊東の東海館の望楼から♪_b0287088_2019567.jpg

正面はこんな感じの伊東市の文化財。入場料200円。
昭和の温泉宿探訪♪ 伊東の東海館の望楼から♪_b0287088_20361860.jpg

東海館は昭和3年に庶民の温泉宿として開業。職人が腕を振るった和風建築です。

館内すぐに見える大きな庭石、奥は喫茶室。
客室を見ることができるので部屋ごとの違いを見ながら歩きます。
昭和の温泉宿探訪♪ 伊東の東海館の望楼から♪_b0287088_21261696.jpg

欄間の美しさにはため息、部屋それぞれに競うように。
昭和の温泉宿探訪♪ 伊東の東海館の望楼から♪_b0287088_21285164.jpg

大広間は120畳敷き、広間に座ると女たちの嬌声が聞こえるような。
昭和の温泉宿探訪♪ 伊東の東海館の望楼から♪_b0287088_21292470.jpg

望楼は360度の眺め。下を覗くと甍も美しい。
昭和の温泉宿探訪♪ 伊東の東海館の望楼から♪_b0287088_2130746.jpg

東海館はなかなか面白かった。

すぐ隣のK's House

築100年の文化財ゲストハウス ケイズハウス伊東温泉。
ほとんど東海館と似たような作りで望楼が洋風。

外国人カップルが入って行ったのでわかったけど 日本のゲストハウスもやるじゃん!
和室のドミは衝立で仕切られてる。
外国人は楽しめると思うね。もちろん、日本人も。

昭和の温泉宿探訪♪ 伊東の東海館の望楼から♪_b0287088_21511722.jpg


エキサイトのアカウントをお持ちでない方も、いいねボタン♡が押せるようになりました♪

いいねしていただけると励みになります♪

しつこいようですが、こちらのボタンもクリックしていただくと嬉しいです♪



Commented by きこ at 2013-05-26 20:41 x
伊東駅、なんだかとっても味わいがありますね♪

朝ごはん、日常生活ではご飯味噌汁1杯という小食派なのですが、
ホテルバイキングだと急にがっつり食べたくなる不思議(笑)
胃袋がチェンジするみたいです。
でも、カレーは無理かもしれません(笑)
Commented by slow33jp at 2013-05-26 21:58
きこさん、伊東では和風文化財ゲストハウスが一番驚きでした。
私はついに感染症科まで行く羽目になりお腹に虫はいないことが判明しましたが肝機能が悪くなっていました。バングラ行く3日前にした健診では異常無しだったのに、あなどるなかれですね。
そんなこんなで一番旅の好機を逃してしまい当分国内をぶらぶらかな?
名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2013-05-26 20:34 | 国内 | Comments(2)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ