渡嘉敷島 渡嘉敷祭り二日目

2012.7.29

今日も朝からビーチへ。浮き輪に穴が空いて補修したけど泳いでいるうちに
しぼんできます。
b0287088_1814848.jpg

散歩したり、また展望台登ったり。ヤドカリの餌はポップコーンって知ってましたか?
b0287088_185924.jpg

村で1軒の小さなお店がすぐ近く。ペットボトルのお茶も300円くらい。
お祭りに持っていくお刺身を買ってみた。後は沖縄の生菓子。

夜はまた渡嘉敷祭りの強制参加。
宿からはおにぎりの他に今日はステーキがでた。おいしかった。
せっかくフリードリンクだが私はお酒が飲めないので(コップ半分で寝てしまうくせにキューバでは
モヒート飲んで酔っ払った)コーラ飲みながら舞台を眺める。
宿がテーブルとイスを用意してくれているが、面白そうなときは舞台の前で見る。
若い人の踊りはいいね、あ~、いやさか!!

最後はローカルも観光客も踊る、踊る。
フィナーレはレーザーショーときた。結構迫力!
b0287088_18144628.jpg

二晩の強制参加の渡嘉敷まつりではあったけど、結構楽しめました。
最初はえ~、もう今夜はいいよと思いましたが(どこの宿も鍵かけてお祭り参加らしい)
本当に住民全員祭りを盛り上げよう、観光客にも楽しんでもらおうという
思いが伝わってくるような祭りでした。

ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


by slow33jp | 2013-03-03 18:16 | 国内 | Comments(4)
Commented by タケチャン at 2013-03-03 19:44 x
4コマ写真は、沖縄らしい良い風景ですね☆☆
4コマでこうやってブログに乗せる手法もあるんですね!!
タケチャンは、ブログに慣れていないので、写真をアップする時に
いつも苦労しています。
それでアップするのがおっくうになってしまうんですよ(汗)
ヤドカリがポップコーン好みとは面白いですね♪
観光客も一緒の楽しそうな踊りにレーザーショーとは驚きです☆☆
Commented by slow33jp at 2013-03-03 20:12
JTrimというフリーソフトを利用しています。
実は私も初めて。家族に教えてもらいながらやってみました。
私もブログ初心者で試行錯誤。教えてもらったのにまたやり方を
忘れて家族を呼ぶ始末です。
2回も渡嘉敷祭りに動員させられました。
おばちゃんたちのフラダンスには正直あ~あと思いましたが
今ではお祭りに行くことも無くなったのでいい思い出になりました。
Commented by ぶらり at 2013-03-03 20:33 x
渡嘉敷島の海、キレイですね!先日沖縄に行った時、行こうか迷ったんですが、海よりも食を取ってしまいました・・・。というか、結局二日酔いになってしまったんで、行く予定だったとしても行けなかったと思いますけど(笑)。

次回沖縄へ行った際は、渡嘉敷島行ってみます!
Commented by slow33jp at 2013-03-03 22:04
ぶらりさん、相変わらずお酒好きですね。
海亀には感動しました。ホントに触れそうですが海亀保護のため
タッチできず。
ただ、沖縄の食事はコメント無しです。
ぶらりさんの食レポートの評価を待ちます。


     体力ゼロ         好奇心いっぱいの一人旅      イエメン大好き


by カフカフカ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イエメン
ウズベキスタン
エクアドル1
エクアドル2
コロンビア1
コロンビア2
カンボジア
キューバ
クロアチア
コソボ
シリア
シンガポール&マレーシア
バングラデシュ
台湾
ブルガリア
ボスニアヘルツェゴビナ
マケドニア
ヨルダン
ベトナム
イラン
旅のお土産
旅あれこれ
旅の病気
国内
散歩
オカやどかり
タイ
ミャンマー
アルメニア
ジョージア(グルジア)
未分類

最新の記事

早くて安い成田シャトルで成田..
at 2017-04-28 20:47
マルシュールトカ(乗合いミニ..
at 2017-04-24 23:30
おもしろ銅像?♪アルメニア一..
at 2017-04-21 07:29
アルメニアは物価が安くて申し..
at 2017-04-20 13:08
ホッカイロ持参で来てみたらア..
at 2017-04-17 22:21

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

chie2317さん ..
by slow33jp at 21:42
座り心地の良さそうな座席..
by chie2317 at 21:04
> sahne-mizさ..
by slow33jp at 09:20
> sahne-mizさ..
by slow33jp at 09:10
> sahne-mizさ..
by slow33jp at 09:03
コーカサスのダンスってか..
by sahne-miz at 22:38
わ!!ブログが更新されて..
by sahne-miz at 22:36
成田シャトル便利ですよね..
by sahne-miz at 22:34
タケチャンさん 後..
by slow33jp at 17:00
大変だけど楽しそうですね..
by タケチャン at 12:26

外部リンク

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

画像一覧