人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忍野八海&山中湖

2012.11.7

紅葉も今行かないと見れないなと思い立ち、中央高速バスの予約を前日にした。
忍野八海に行くバスは本数が少ないので注意。忍野入り口だとかなり歩くらしい。

バス停から歩くこと5分。
以前訪れた景色と変わって泉を取り囲んで建物が増えている。

忍野八海&山中湖_b0287088_9503332.jpg


透明度は昔と同じで本当にきれいだ。
忍野八海&山中湖_b0287088_1071859.jpg

レストランでおそばを頼む。
八海のうち七つのみ見て歩き、川沿いの散歩道。こんな道がいい!
忍野八海&山中湖_b0287088_11375583.jpg

バスでホテルマウント富士入り口まで行き、ホテルのシャトルバスに乗り込む。
ホテルマウント富士はちょっとした山の上に位置しているので
シャトルバスでないと息切れしそうだ。
ホテルからの眺めはまるでマイ富士山とでもいいたいくらい。
富士山を見たいと思い、晴れを確認して予約したので100点満点の富士に大満足!!
写真は客室からの富士山。

忍野八海&山中湖_b0287088_11454970.jpg


このホテル、眺めも部屋も申し分ないのだが
温泉に行く時は浴衣でいいのだが 食事や喫茶など部屋から出る時は
洋服着用なのでちょっとリラックスできない。
海外では当たり前だがここは日本、浴衣でまったりしたいよねえ!

ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2013-02-16 09:54 | 国内 | Comments(0)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ