人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9日目 朝食パーティ&帰国

2012.12.14

今日も早起き!
早速宿の前の公園へ。運動している人に加わり前の人の号令に合わせて体を動かす。
バランス運動やらなにやら良く考えれている。
イスラムだからか女性は参加していない。ただ歩いているだけ。
最後は笑いヨガ。

9日目 朝食パーティ&帰国_b0287088_14301095.jpg


なぬ、出席表?

9日目 朝食パーティ&帰国_b0287088_14312490.jpg


この旗は 16 December This is our Independent Day というような意味らしい。

9日目 朝食パーティ&帰国_b0287088_14343536.jpg


今日は出席者が多いと思っていたら朝食パーティだとか。
でっかいお鍋やチャパティやら皿やら持ち込まれ、私もごちそうになってしまった。
カレーはおいしかった。よってホテルの日本食朝ごはん食べられませんでした。
最後に運動に参加させてもらったこと、朝食パーティに招待してもらったこと、
もう今日で帰らなければならないことを英語でお礼を言った。またぜひ参加してね,だって!

9日目 朝食パーティ&帰国_b0287088_1435224.jpg


昼までぶらぶらしてみる。金曜日&ダッカ市街の外れなので意外と空いている。
平日の空港からグルシャンあたりまではすごい混みようらしい。

9日目 朝食パーティ&帰国_b0287088_14414315.jpg


9日目 朝食パーティ&帰国_b0287088_14423349.jpg


おもちゃのような乗合自転車。これを自転車につないで大人が数人のる。

9日目 朝食パーティ&帰国_b0287088_14442429.jpg


さてホテルをチェックアウトして空港へ。送迎は無料。
結構空港への道は渋滞。金曜日なのに。遠くからだとかなり気をもむだろうなあ。

チェックインカウンター。遅々として進まず。

9日目 朝食パーティ&帰国_b0287088_14464771.jpg


この後の出国審査がうんざりするほど遅い!!
ようやくゲートを調べようとすると4時間も遅れるんだって。
う~ん、蚊が多い。虫除けは液体なので預けてしまった。拭きとるのは持ってるが
長袖だし。うちわで追っ払う。

ホテルシェフのNさんのおにぎり食べたところで航空会社からレストランで食事が
出ることに。出されたのはビリヤニ、コーラ、水。

9日目 朝食パーティ&帰国_b0287088_14561436.jpg


7人で食べたテーブルで中国人一人はほとんど口を付けず、私はバングラ人に悪いので
半分ほど食べてしまった。食べ過ぎ、オイリー、生野菜。
これで今後1週間自宅待機となってしまうのであります。

待ち時間もバングラ人と3人でカフェに行きごちそうになる。
日本にいるバングラ人が通訳してくれるので楽しい待ち時間となる。

ようやくボーディング。バスで乗り込むと機内はおびただしい蚊の大群。
みな新聞やらで追っ払ってる。私はうちわで。

昆明到着が遅れたので昆明~上海、翌日の上海~羽田の便も逃すこととなった。
昆明到着、係りが待っていて説明するのかと思いきや、何のオファーもない。
インフォメーションに行ったら発券カウンターに行けと。
発券カウンターに行くと11時過ぎの飛行機に乗れるので急げと。
荷物を預けて新しい巨大な昆明空港を走らされた。

はあ~、ようやく乗り込む。

ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2012-12-23 15:03 | バングラデシュ | Comments(0)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ