人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11日目 モスタルからサラエボへ

2012.10.19

午後3時の電車に乗るつもりが気が変わり朝8時の電車に乗るためにモスタル駅へ。
ソファーで寝ているダダを起こし、バイバイ。
実は夜中に急になにかに指を刺されてムヒを塗ったんだけど今朝は指に2か所刺されてかゆい。
あ~あ、ダニだ。言ってもどうにもならないのでだまっていたが皆様ダダの宿にはご用心!
私のベッドだけがダニがいたのか、はたまた私がダニを呼んだのか?

モスタル~サラエボはバスは10€電車は5€。
断然電車がお勧め。なかなか車窓からの眺めも良くコンパートメントも快適。
私のコンパートメントは6人席に3人だけだった。
列車は2.5時間でサラエボへ。

11日目 モスタルからサラエボへ_b0287088_21295953.jpg

11日目 モスタルからサラエボへ_b0287088_21344971.jpg

到着したサラエボ駅はこんな感じ。
11日目 モスタルからサラエボへ_b0287088_21411480.jpg

11日目 モスタルからサラエボへ_b0287088_21422887.jpg


駅前のトラム①でバスチャルシアへ向かう。
トラムで大学生のK君に会いバスチャルシアで一緒に朝ごはん。
休学してオーストラリアの銅山で時給3000円のアルバイトをして旅の資金を貯めたという。
英会話の習得&貯金の一石二鳥に思えるが過酷な労働だったらしい。
ドブロヴニクの宿で会った大学生も匂いのきついごみ収集車の仕事で旅資金調達とか。
旅であう若者はみなしっかりしている。

宿はトラムのバスチャルシア停留所1分のPansion Stari Grad 
荷物を置いて買い物へ。ぶらぶらBBセンターまで歩く。

11日目 モスタルからサラエボへ_b0287088_21414113.jpg


いろんなデザインのトラムがあるがこの水玉バージョンはホントにキュート!

ポチッおねがいします
シニア一人旅&バックパッカー&女一人旅3つのランキングに参加中


名前
URL
削除用パスワード
by slow33jp | 2012-11-10 21:44 | ボスニアヘルツェゴビナ | Comments(0)

体力ゼロ 好奇心いっぱいの一人旅 イエメン大好き


by カフカフカ